平野区社会協議会のささえあい通信に三好病院が載りました🎵

社会福祉法人 大阪市平野区社会福祉協議会 ささえあい通信 No,23に
三好病院の活動が載りました!!!

 

↓↓↓↓↓↓

 

\平野内の地域貢活動をレポート∕

先日、地域で百歳体操に取組んでいるグループさんからご依頼があり、講座を開催してくださいました。1回目は新聞紙を使った棒体操!体を伸ばしたり、棒を足の下にくぐらせたり、いつもと違う体操は、みなさんに大好評でした!体験されたみなさんは自分たちで棒を作って体操を続けられていました。2回目には笑いヨガを教えてくださいました。先生の声につられて笑い声が絶えず、みなさんとても楽しそうでした♪この百歳体操に参加されている1人の住民さんは、「私は孤独だったけれど、ここに来るのが楽しみになった」と話してくれました。そしてみなさんの前で棒体操に取組む姿も見せてくださいました!三好病院さんの地域貢献活動が地域の集いの場をさらに素敵な場にしてくださったのではないかと思います。ささえあい支援員は高齢者のみなさんが楽しく、いきいきと過ごせる活動の場づくりを応援します。地域の活動を一緒に応援してくださる企業や施設、法人のみなさんぜひお声かけください。

 

 

↑と、ありがたいお言葉を頂きました!
これからも平野区の為、世界平和の為に力を尽くしていきたいと思います!
平野区ささえ愛支援員の方々ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です